ただ言いたいだけだからリンクもしないけど



また朝日やら中日やら毎日の新聞さん達が
いい加減な報道をしているみたいで。もう怒りも
通り越して嘆息してしまうんですが、こういう考えこそが
相手の思う壺なんでしょうか?でももう怒る気も起こらんわ。


NHK朝日問題を追って最終的に僕が得た答えは
「文章の中で情報だけを取り出せ」というものでした。
例えば誰かの記者会見があったら、重要なのはカギ括弧の
だけ。他は全て記者の主観だと今は考えています。


酷い例で悪いんですが、報ステで最初の安部氏の生出演の中で
古館氏はしきりに感情的な、言いかえると同情的な言葉を口に
していました。これね、今までだったら同情してたと思うんですよ。
でも、今はさすがに色々あったんで同情は何もしない。情報を
得てから自分で考える癖をつける。そうすれば余りに余りな
印象操作には引っかからないと思ったのです。


世の中は変な事だらけです。直せないものも沢山あります。
ですが僕は戦いません。勿論それは大切な事なんですが、一人で
がむしゃらに戦っても何も結果は出ない。すぐに結果が出ると
言えば、結局の所自分の内面だけなのではないか、と思ったのです。
世の中の戦ってる人には申し訳無いんですが、これが僕の偽らざる
今の気持ちです。




皆さん、賢くなりましょう。
世の中に沢山馬鹿はいますが、貴方まで
そうなる事は無いと思うのです。