もう一つ。



色んなブログを見て思ったのが、今回の話をまず「事件性」
ありきで見ている人が多かった事。例えば安倍晋三氏への
インタビューが昨日報道ステーションで行われていたのだが、
明らかに報ステ側が論破されていたのにも関わらず、「何か
必死で見苦しかった」と書いている意見が結構ネットに多か
った。実はうちの母親もそう言っていた。言っている内容より
も印象で有罪を決め付けられた安倍晋三氏。


でも、僕らはいちいち話なんか聞いてられないから、
そうやって印象で判断した方が楽に決まってる。


それでも


見出しで安易に判断しないように。
少なくとも気になった話は三つの
視点で考えるように。自戒も込めて。