モラトリアム



友達が就活を終了させて、「おめでとう」と言う。


言ったあと、何で俺は就活というものをサッパリとやらなくなった
のか、考えてみる。実はここ数週間というもの、本当に何もせず、
勉強も徐々に中途半端になり、ただ筋トレと散歩とネットしかしない
生活を繰り返してきた。


夢すら追う事が出来ない現状、家族や世間からの圧迫、何よりも
ワガママを即通す程の実力は持っていなかった事。全部が今俺を
ものすごく苦しめてる。


このままじゃ良くない事はわかっているが、「自分にはもっと
出来る事があるはずだ」という、他人から見たら笑ってしまうような
モラトリアムの典型から、俺は逃げ出す事ができない。


せめて、指針さえ出来れば。
そう考えても何も出来ていない事が非常に歯がゆい。